世代間をつなぐ架け橋、家族の絆は想像以上に強く現れている5枚

2011年10月04日
世代間をつなぐ架け橋、家族の絆は想像以上に強く現れている5枚
ジェネレーション”はドイツの写真家Frauke Theilking(フラウク・ティルキング)氏によって製作された写真シリーズで、世代間の相違点と類似点を実証するためにスタートしたプロジェクトです。彼は背景や衣服などを取り払った母/娘、父/息子のペアに焦点をあて撮影しました。すると・・・

多くの人が外見を変えたり距離を置いたりして、可能な限り両親から距離をおく事を試みましたが、結果、完全に家族の絆から逃れることはできないということが示されているようだった。

両親がかつて若かったことは忘れがちなことだが、親と子を比べてみれば将来と過去を同時に見ているような気分になってしまう。過去にもこのブログでは「「遺伝子的肖像」家族と顔をブレンドしてみたらこうなった10枚」を、紹介したがまさに家族とは切っても切れない絆が確実に存在するんだね。

世代間をつなぐ架け橋、家族の絆は想像以上に強く現れている5枚

世代間をつなぐ架け橋、家族の絆は想像以上に強く現れている5枚

世代間をつなぐ架け橋、家族の絆は想像以上に強く現れている5枚

世代間をつなぐ架け橋、家族の絆は想像以上に強く現れている5枚

世代間をつなぐ架け橋、家族の絆は想像以上に強く現れている5枚

Intermission: Bridging the Generational Divide



同じカテゴリー(クリエイティブ)の記事

関連記事

てぃーだイチオシ
プロフィール
ogidou
ogidou
世界のニュースを中心に話題のコンテンツを毎日配信
最新記事
QRコード
QRCODE