ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に

2012年03月14日
ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に
日本初のデザインで世界を驚かす事がウェブを通して可能になってきていますが、またもや奇才が現れました。天然石を加工し作品を作り出すストーンアーティスト伊藤博敏さんの作品が石を加工した物とは思えない程の出来となっている。もっと石の魅力を知ってもらいたい想いで、長野県の「伊藤石材店」の石屋をやりながら作品を作り、大理石や御影石の他、石ころは地元梓川の石を中心に様々な素材とのコラボを楽みながら制作しているそうですよ。

海外でもかなり話題を呼んでいる作品がウェブで一気に拡散されている状態ですが、実物を店舗2階に構えたギャラリー「自遊石(じゆうせき)」で展示も行っているというので、気になる方は直接出向いてもいいのではないでしょうか。作品の販売も行われているサイトもありますが、人気作品は売り切れが続いてますね。それでは、作品名と商品紹介を併せて一気にご紹介します。

@jiyusekiブログも更新されていますので、気になる方はチェックです。

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に
口の堅い奴等

自然石のフォルムをそのまま活かして制作し初代は1989年制作。その後、年に1体~2体ずつ増殖中。

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に
Metal Age

自然石とステンレス球の組み合わせです。昨年の震災後作り始めました。石器時代から金属の時代への変化をイメージしました。昔から人間って、新しい技術や文化が生まれると、とにかく最初は光り輝いて見えてすごい時代が来たと思っちゃうけど、その光によって生まれる影に気付くのは、その新しい光にかなり依存してからなんだよね。

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に
海の記憶

梓川の自然石の中から貝殻を掘り出すイメージです。

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に
Rock in Rock

石ころのMP3。2GのUSBメモリーとしても使えます。

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に
コイン入り財布

コインの入った財布型オブジェ。定番作品です。コインは出せません。

上で紹介した以外にもこれまで制作した作品も併せてご紹介します。

ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に


ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に


ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に


ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に


ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に


ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に


ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に


ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に


ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に


ストーンアーティスト伊藤博敏が作り出す石の彫刻が海外で話題に




すべてのひとに石がひつよう

Hirotoshi Ito



同じカテゴリー(クリエイティブ)の記事

関連記事

てぃーだイチオシ
プロフィール
ogidou
ogidou
世界のニュースを中心に話題のコンテンツを毎日配信
最新記事
QRコード
QRCODE