• Home
  • WEB関連記事
  • メトロポリタン美術館のNipples(乳首)を保存するプロジェクト

メトロポリタン美術館のNipples(乳首)を保存するプロジェクト

2012年03月29日
メトロポリタン美術館のNipples(乳首)を保存するプロジェクト
James C Ewartによって制作されるTumblrプロジェクトがエキセントリックだ。彼がどういう人物でどんな仕事をしているのかまったく興味はないが、彼のやっている「Nipples at the Met」は、個人的にはバカバカしくて好きだ。そうタイトルの通りのプロジェクトだが、ニューヨークにある世界最大級の美術館、メトロポリタン美術館に永久保存コレクションされている芸術品全てのNipples(乳首)を保存するプロジェクトを始動している

このプロジェクトが壮大で人々の役に立つ事なのか僕にはまったく理解出来ないが、彼は楽しんでそれを実行しているのは確かな事だろう。定期的に更新され今では数百枚以上あるNipples(乳首)をまじまじと見つめているが、実に多種多様な形や色などが存在し奥深いとさえ思えてきた。きっとそれは錯覚なのだが、不快ではないのが不思議だ。それも歴史的作品が見せる魅力なのだろうか。是非、もっと見たいという方はリンク先で楽しんでもらえたら....

メトロポリタン美術館のNipples(乳首)を保存するプロジェクト


メトロポリタン美術館のNipples(乳首)を保存するプロジェクト


メトロポリタン美術館のNipples(乳首)を保存するプロジェクト


メトロポリタン美術館のNipples(乳首)を保存するプロジェクト


メトロポリタン美術館のNipples(乳首)を保存するプロジェクト


これまで紹介してきたTumblrプロジェクトを振り返って覗いてみたけど、どれも下らないけど面白かった。無駄な事ってないんだな。



ニプレス 5セット

Nipples at the Met



同じカテゴリー(WEB関連記事)の記事

関連記事

てぃーだイチオシ
プロフィール
ogidou
ogidou
世界のニュースを中心に話題のコンテンツを毎日配信
最新記事
QRコード
QRCODE