• Home
  • 海外ニュース
  • 【観覧注意】中国、2歳の少女が2度轢き逃げされるも救助されず

【観覧注意】中国、2歳の少女が2度轢き逃げされるも救助されず

2011年10月17日
【観覧注意】中国、2歳の少女が2度轢き逃げされるも救助されず
中国人もそれ意外の国の人々も怒りを覚える衝撃の映像がメディアで中国内のメディアで報道され、その映像がYouTubeに掲載され瞬く間に世界中に衝撃を与える事になりました。その出来事は10月13日、広東省佛山市内の市場に設置されている監視カメラによって撮影されていました。

監視カメラの映像では2歳になる女の子がひとり歩いている所を軽トラックが気づかず跳ねてしまい、前輪で轢いてしまったのです。その後、運転手は気づいた様ですが、そのまま車を発車させ後輪でさらに轢いてしまうという行為に出ます。その後、多くの人が女の子の隣を通り過ぎますが、誰一人として助けるそぶりを見せません。

しばらく映像が進むと、別の軽トラックが現れましたが気にする事無く横たわる女の子の足を轢いていくではありませんか。その時、映像の中で確かに少女は生きており、動いていますが誰も助けにいきません。そして、ひとりの女性が女の子に近寄り、立ち上がらす素振りを見せますがそのまま路肩に引きづり立ち去っていくという信じられない出来事が立て続けに起き、多くの人が怒りと悲しみの声を上げています。

映像ではその後、母親が気づいて女の子が抱きかかえるまでが写し出されています。

【観覧注意】中国、2歳の少女が2度轢き逃げされるも救助されず


[強國新聞] 兩車輾女童下半身 冷血行人路過不屑一願 (13/10/2011)

追記:女の子は搬送先の広州軍区陸軍総病院重症監護室で治療を受けましたが、意識はもどらず、現在も意識不明の状態で危篤状態が続いているといいます。最初にひき逃げした運転手は自首、二番目に轢いた運転手は逮捕されました。

追記:佛山遭两车碾压女童今日0时32分离世によると、10月21日の本日、0時32分に亡くなってしまいました。死因は全身の器官の衰弱、そして脳死として判断出来る程に脳の機能が低下していたという事です。

[強國新聞] 兩車輾女童下半身 冷血行人路過不屑一願 (13/10/2011)



同じカテゴリー(海外ニュース)の記事

関連記事

てぃーだイチオシ
プロフィール
ogidou
ogidou
世界のニュースを中心に話題のコンテンツを毎日配信
最新記事
QRコード
QRCODE